メインコンテンツまでスキップする

ブランドロゴ:株式会社ツルハホールディングス

お知らせ

ツルハグループのプライベートブランド『くらしリズム』のウェブサイトが新しくなりました

くらしリズムのホームページ

地域の皆様に健康で豊かな生活をご提供できるよう、健康と美容を通じて地域社会へ貢献する「日本一のドラッグストアチェーン」を目指す、株式会社ツルハホールディングス(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:鶴羽 順)は、ツルハグループのプライベートブランド『くらしリズム』のウェブサイトを2025年1月31日にリニューアルしましたので、お知らせいたします。

『くらしリズム』公式サイト

https://kurashi-rhythm.com/

『くらしリズム』について

ていねい品質、応援価格

『くらしリズム』は、安全第一のお薬から便利な日用品まで、幅広い商品を、ていねいに考えて、ていねいに作っています。確かなクオリティと適正な価格、心のこもった接客で、1人ひとりの暮らしに、ていねいに寄り添っていきます。

『くらしリズム』公式サイト・リニューアルのポイント

商品の魅力をお届けするためのコラム・noteによる情報発信

今回のリニューアルに合わせて、商品の魅力を社内スタッフが発信する「ガチ推しコラム」と、商品開発の裏側をお伝えする「ツルハグループ公式note」記事をスタートしました。「ガチ推しコラム」では読んで楽しくなるような情報を発信します。「ツルハグループ公式note」では、『くらしリズム』のファンになっていただけるような記事を目指しています。いずれも『くらしリズム』の企画開発を行っている株式会社ツルハグループマーチャンダイジング(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:有馬 康幸)が中心となって発信を行います。

ガチ推しコラム : https://www.tsuruha-group.com/gachi-oshi/dailynecessities/
ツルハグループ公式note : https://note.com/tsuruha_group

 

ユーザビリティ、アクセシビリティへの対応

ドラッグストア業界をリードするツルハグループとして、多くのお客様にご利用いただくサイトとしてふさわしいものとなるよう、アクセシビリティに配慮したウェブサイトにいたしました。具体的にはウェブアクセシビリティ補助ツール「ユニウェブ」を導入。またウェブサイトも総務省が推奨する「みんなのアクセシビリティ評価ツール:miChecker」を使用して、音声ユーザビリティなどに配慮した制作を行いました。

ユニウェブ : https://hellouniweb.com/
miChecker : https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/b_free/michecker.html

 

ツルハグループの公式通販「ツルハグループe-shop本店」に商品情報を統合

リニューアル以前は『くらしリズム』公式サイトに商品情報を掲載しておりましたが、今回のリニューアルでは、お客様が商品閲覧から購入まで迷われないよう、商品情報をツルハグループ e-shop本店に統合し、『くらしリズム』公式サイトから削除しました。古いURLはツルハグループ e-shop本店へと転送させるようにいたしました。

ツルハグループ e-shop本店 : https://shop.tsuruha.co.jp/

 

『くらしリズム』公式サイト
URL  : https://kurashi-rhythm.com/
ツルハグループ e-shop本店
URL  : https://shop.tsuruha.co.jp/

株式会社ツルハグループマーチャンダイジング

代表者 : 代表取締役社長 有馬 康幸
所在地 : 東京都目黒区中根2丁目2番13号 ミニカム第一ビル2F
事業内容 : ツルハグループ向けプライベートブランド商品の企画および販売促進事業
       ツルハグループ取扱商品のインターネットでの通信販売事業
       ツルハグループの物流・商品調達・MDサポート事業

株式会社ツルハホールディングス

代表者 : 代表取締役社長 鶴羽 順
所在地 : 北海道札幌市東区北24条東20丁目1-21
URL  : https://www.tsuruha-hd.co.jp/
事業内容 : 医薬品・化粧品・雑貨等の販売を行うドラッグストアおよび
       処方箋応需を行う調剤薬局の経営指導および管理

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ツルハグループマーチャンダイジング PB商品開発本部
TEL  : 03-5729-7683